この三宅健がかわいいBEST3〜突然声を上げる編〜

三宅さんって結構な頻度で「そこで声上げる!?」って時ありませんか?どういうことかというと、例えば、シーンとなってる時に何かを思い出したように突然「あっ!」って言ったり、「どういうこと!?」って思うような斜め上のことを突然言い出したり。個人的にそれが凄く好きなので、「この三宅健がかわいいBEST3〜突然声を上げる編〜」を開催。


1.メンバーが1人いない気がして声をあげてしまった三宅さんがかわいい


「V6 LIVE TOUR 2015-SINCE 1995~FOREVER-」の完全密着ドキュメンタリーでの1コマ。

本番直前、6人が円陣を組み始めた途端・・・

三宅あれ!?1人いない!
メンバー:?????
三宅:あっ、いるか。
井ノ原:自分入れてないだけだろ(笑)。

「あれ!?1人いない!」って言い出す直前にメンバーの顔を見渡しているのになんでその言葉が出てきたんだろう(笑)。誰がいないのかは分からないけど1人いない気がして思わず声を上げてしまったのかもしれない(かわいい)。その後、すぐに「あっ、いるか」って自己解決して、三宅さん以外は何が起きたのか全く把握出来ないまま、気持ちだけ持っていかれて置いてけぼりにされてるの本当三宅さん過ぎる(笑)。井ノ原さんの「自分(を数に)入れてないだけだろ(笑)」っていう突っ込みが的確すぎてフフッてなった。どう考えても、「よし、全員揃ったからこれから円陣組もうか」ってお互い肩に手をかけようとした真剣ムードの中、真面目な顔して「(全員揃ってるのに)あれっ!?1人いない!」発言はずるい。


2.目に入ったものに興味を奪われてしまう三宅さんがかわいい


TVステーションでの1コマ。撮影のスタジオに現れた三宅さんは始終和やかだったようで、室内に設置された加湿器に興味を持った。「これ良い加湿器なんだよねー」とリラックスした雰囲気の中、取材が始まったが突然・・・

三宅あぁっ!!!
スタッフ:!?!?!?
スタッフ:ど、ど、どうしました!?
三宅:あそこにも別の加湿器がある-。あれもいいやつなんだよな。新しいし。
スタッフ:ε-(´∀`; )

突然大声を張り上げる三宅さんに何事かとドキドキしてしまったスタッフ(笑)。全くもって何でもなかった。スタジオに入った時から気になっていた加湿器に気を取られていただけだった(かわいい)。


3.ラジオのコーナータイトルを言い忘れてしまう三宅さんがかわいい


昨年の7月29日に放送された「V6のオールナイトニッポンGOLD」での1コマ。

坂本:ということで、この時間はこんな特別企画です。
長野:は〜い。
三宅:はい!
全員:・・・・・・・・・。
三宅:あっ!長野博のグルメ人生そうだ〜ん!!
長野:「あっ」じゃねーよ!(笑)
坂本:「あっ」じゃねーよ!(笑)
三宅:今お茶・・・。
坂本:「あっ」じゃねーよ!(笑)
三宅:お茶入れてたら忘れるとこだった・・・。

「『あっ』じゃねーよ!」と総ツッコミを受ける三宅さん(笑)。お茶を入れることに集中していたらコーナータイトルを言い忘れてしまったらしい(かわいい)。ちなみに、「V6のオールナイトニッポンGOLD」となっているけど、出演していたのは坂本さんと長野さんと三宅さんのみ。


おまけ


昨年のコンサート中、アクロバット後に森田さんの持っていたマイクが突然消えてしまった。マイクが見つからないまま次の音が流れ始めたので、歌いながらマイクを探していたのだが・・・

三宅:あっ!I WANT TO CHANGE THD WORLD〜♪*1

歌っている最中に森田さんのマイクを見つけてしまった三宅さんは、マイクを通して思わず「あっ!」と言ってしまったらしい(かわいい)。

直近の三宅さんが突然声を上げる編でした。三宅さんの場合、映像を見なくても文面だけで脳内再生が余裕なので楽しい(笑)。

*1:2000年10月25日に発売された「CHANGE THE WORLD」。